ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
100313多摩(0910)





食べかけのマドレーヌに カナリア色の蝶がとまる
囁きかけた君のくちびるに 湿ったキスをする
抱きかけた僕の背中に 君は爪を立てる


一夜限りのシャハラザード
君はいつも自由だし 僕もやがて旅立つ
明日は安らぎの巣におかえり
僕は すさんだコンクリートの迷路に消えていくよ
さようなら おやすみ
愛を忘れたカナリア色の君





★.:☆ ひとこと ぽつり ★.:☆.:★.:☆.:★

シャハラザードは、千夜一夜物語で王様に毎晩、
物語を聞かせる美しい女性。
僕にも、毎晩、朝まで君のウグイスのような可愛い声で
聞かせて欲しいな!(笑)
・・・・・
歌を忘れたカナリア…
僕も最近、寒さで喉をやられて、カラオケ行けません(汗)
早くカラオケで歌いたいです~♪(笑)





 ★【085】  2010.03.13 ▲   ★写真・2009.10多摩動物公園

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学


こんにちは♪
初めてコメントさせていただきます。
花や鳥の撮影とスケッチを楽しんでいます。
スケッチには短い言葉を載せてます。
とても和むブログですね。
私には書けない詩なので新鮮です。
拙いブログですが遊びに来て頂けると嬉しいです^^*
【2010/03/15 13:49】 URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
ゆめかさんへ
ゆめかさん、はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます。
ブログを拝見させてもらいました。
スケッチに、写真、どちらも素晴らしいですね。
また、訪問してくれると嬉しいです。
メインブログの方も、どうぞよろしく。(ハンドルネームは別の名前ですが)
http://blog.goo.ne.jp/beybow7080/
これから、そちろのスケッチのブログにおじゃましますね。
【2010/03/16 01:08】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]
寝物語
荒い息が収まり
暖かな手のひらのぬくもりを
肩に感じる
この時が好き。

いつも楽しい話で
みんなを笑わせて
いつもギターをかき鳴らし
歌っているあなたからは
思いもよらない話が聞けるのはこんな時

少年のように臆病でピュアな心に
抱えた淋しさを
腕の中で聞いている

一人語りの物語

幼い日の思い出
線の細い少年だった頃の思い出
好きな歌の話

私は黙って
胸に耳を当て
あなたの寝物語を聞くだけ

言葉にならない
私の気持ちは
厚い胸に載せた手のひらのぬくもりに託す。


言葉にしない寝物語は
深い眠りへ導く
水先案内人

誰も知らない本当のあなたを
知っている喜びを
2人の寝息が語っている。
【2010/03/21 00:06】 URL | きゃんでぃ #-[ 編集]
きゃんでぃさんへ
きゃんでぃさん、いつもどうもありがとうございます。
「寝物語」…
そう、愛し合う二人が、照明を落とした薄暗い中で、
いろんな話に夢中になる。
昔の話、少年少女だったころの話、
たいてい出てきますよね(笑)
そして、
たいてい女性は男の過去を追及する?(笑)
誰も知らないあなた?
女性は、そんな心があるんですね。
二人の寝息…いつもラブラブでいたいものです。
【2010/03/24 01:04】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

初めまして!
立川で不動産業を営んでいるものです。

カナリアって上手に歌えないと
恋が叶わないんですって♪


不景気ですがお互いがんばりましょうね☆

また覗きにこさせていただきます!!!
【2010/03/28 11:30】 URL | 立川賃貸 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

