ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
091115御苑(0909)


空


ケチャップでハートを描いたオムレツ
僕は無造作に 卵の中に入った思いやりも丸ごと
当然のように噛み砕いた


君の愛が当たり前のように 過ごす日々
いつか どこか 遠いところに
行ってしまう夢を見る
いつか 雨粒の付いた 冷たい窓に頬をすりつけ
涙にむせる夜が来ないように
ただ 信じて 愛して 震えてる 小さな僕がいる


きらきら夜空


★.:☆ ひとこと ぽつり ★.:☆.:★.:☆.:★
オムレツのなかに入れる具、何が好きですか?
ひき肉?タマネギ?キャベツ?
ぼくは、君の『愛』がいいなあ♪
な~んてね(笑)
いや、今のぼくはプレーンオムレツ?
冗談です~(汗)。ツナが入ってます???




nease-6 ★ 【079】  2009.11.15 ▲   ★写真・新宿御苑(2009.09)
スポンサーサイト

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

混じりっ気のないもの
純粋なものが美しいですか?

澄んだ空
澄んだ海
澄んだ水
澄んだ瞳


純粋培養された愛があなたは欲しいの?
美しい愛が欲しいの?

憎しみ
恨み
疑い
愚痴

醜い感情が混じった愛しか
手のひらの中にない私

当たり前のように
空気を吸い
当たり前のように
水を飲む人間

差し出された愛を
当たり前のように貪って
なくなれば
他に探しに行く哀しい人間の性(さが)

なくなることを
怖れてばかりじゃなく

生み出すことを
覚えたい

当たり前に差し出される
愛が枯渇する前に…

愛される喜びは
刹那

愛する喜びは
永遠

純粋じゃないけど
混じり合っているけれど

好きな人の
笑顔が見たい

そこから
生まれる愛を
育てたい

濁った水でも
曇った空でも
やがて
輝きを放つ愛に育つ

当たり前のことなんて
世の中には
存在しないと知った時

目の前の人の笑顔が優しく見えるはず。
澄んで見える空は
たくさんの塵に
光を反射させている

澄んで見える水には目には見えない
たくさんの浮遊物が含まれている


抱きしめられるぬくもりだけもとめるのではなく

心に感じる優しさを抱きしめたい。

並んで映る
二人の笑
【2009/11/16 18:26】 URL | きゃんでぃ #-[ 編集]
きゃんでぃさんへ
きゃんでぃさん、いつもありがとうございます。
>澄んで見える空は たくさんの塵に 光を反射させている
>澄んで見える水には目には見えない たくさんの浮遊物が含まれている
すごく、いい表現ですねえ!!
知的で、わかりやすい、とってもすばらしい比喩の表現ですね。
研ぎ澄まされた感じの言葉。
参考になります。
「愛」は、純粋でもあるし、濁ってもいる。
こんな曖昧な答えが、ふさわしいのかなあ?
「笑顔」…それが支えですね。

【2009/11/20 01:50】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

ケチャップでハートを描いたオムレツ
私のごく近くにも 毎回オムライスにケチャップで
いろんなものを描いてくれる可愛い人がいます。
あっ。オムレツの話やったね(笑)

いったい他の誰が私の為にケチャップで
絵を描いてくれるでしょうか。
自分でもせーへんのに。(そりゃ そーだe-320)

普段何気なく当たり前のように
受けとっている笑顔や言葉やしぐさ・・・
その幸せにフと気づいた時に
こんなふうに思うんやろなぁ~・・・
手遅れになる前に ちゃんといろんなことを
伝えないと!
と、思いました。
【2009/11/29 01:11】 URL | ののみ #YrGnQh/o[ 編集]
ののみさんへ
ののみさん、どうも久しぶりです。
コメントありがとう。
オムレツでもオムライスでも、同じです~(笑)
そういえば、昨日のニュースで、秋葉原のメイド喫茶で、メイドさんがケチャップで客の前で、オムライスにお絵かきしてくれるサービスがあるとか!!
誰が?はい、僕がののみさんのオムライスにお絵かきしましょう(笑)
恋人同士、すごく幸せな日々を送っていても、不安がときどき襲う…
そんな感じかなあ?
もちろん、恋人同士とは限らず、家族の場合もそうでしょうね。
【2009/12/02 01:05】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

