ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
090530白山(0606)


雨


別れの言葉を言い忘れたからって
いつまでも 降りしきる6月の雨のように
涙のリズムを とめどもなく繰り返す 何度も


そんな…
そんな僕は アジサイの道を通り過ぎ
傘を過去に置き忘れて とめどもない雨のなか
行き場のない明日の駅
くぐることのない改札で立ち止まる
水たまりに写る きみの揺らぐ姿に思いを馳せ


いつまでも 降り続ける6月の涙のように
いつまでも 想いはセンチメンタルに瞼を焦がす


ガクアジサイ*RedGrape(暗い背景用) †SbWebs†


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
さよなら…
オフコースの歌ではないけれど…
まあ、所詮、かっこいい別れ方なんてないよね。
6月は、じめじめ、ジメジメ…まるで君の心のよう?
アジサイは雨に似合う花だって言うけど…
雨の日にじっくり花を見ている余裕なんて、ないっすよ(汗)
雨に濡れちゃいますよ!
でも、…素敵な「雨もしたたる、いい女」の女性は別ですが(笑)





  ★  【068】  2009.05.30 ▲   ★写真・白山神社(2006.06)
スポンサーサイト

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

雫の行方
別れる為に
出逢ったわけじゃない

忘れる為に
出逢ったわけじゃない

あなたの笑顔は
水たまりの中の
別れの言葉を
忘れさせる
梅雨の晴れ間

雨の雫が
空から落ちる夜

水たまりに
別れの言葉が
また…ひとつ
増えていく

私を愛しては
いないあなた
私を特別だとは
思わないあなた

初めから
わかっていたこと

水たまりに
梅雨の晴れ間がのぞいて

水煙になって
消えていた頃

見ない振りしていた水底の澱

消えない傷になり
心に沈む

欲しいのは何?
望むのは何?

彼女の影を追い続ける

あなたが見ているのは

遠い夕映えの美しさ

安らぎを育む雫を
見てはいない。

別れる為に
出逢ったわけじゃない

忘れる為に
出逢ったわけじゃない

重ねた歳月が
水底に沈んでいく

晴れ間が出る前に
水たまりは
溢れ出して
川になり
流れてなくなること

あなたは知らない
【2009/06/01 00:56】 URL | きゃんでぃ #-[ 編集]
きゃんでぃさんへ
きゃんでぃさん、いつも詩をありがとうございます~♪
雫の行方?
それは…ないしょです。
僕だけのシークレット!きみだけのシークレットかな?

別れるために、
出逢ったと言える恋
宿命だと、運命だとわかっていて、
別れることを前提とした恋
そんな恋愛も、ありかも?

そう、僕は彼女の幻影ばかり追いづ付けている
夕映えの美しさ…それしか見えないのさ!
・・・そんな僕の独り言でした。(汗)
【2009/06/03 01:31】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

別れの言葉を言い忘れたからって
huhu(*⌒ー⌒) なんか、もうここで女心をグッと掴むね。
やっぱりちゃんとふたりともサヨナラを言わないと
いつまでもふりむいたり立ち止まったりすることになるんかな。
過去に置き忘れた傘
ふたりで寄り添いあって、髪や肩を少し濡らしながらさした傘やんね。

雨の日にじっくり花を見ている余裕なんて、ないっすよ(汗)
アハハ(*^□^*) そりゃそーだ!
実は女の子も雨の日は髪の毛がうまくまとまらないし
脚に雨がはねるし・・・で
花のをじっくり見て切なくなってる場合じゃない・・・かも・・
なんて照れ隠しやね。
【2009/06/05 09:06】 URL | ののみ #YrGnQh/o[ 編集]
ののみさんへ
ののみさん、どうもありがとう♪
別れの言葉を言い忘れたからって…
え?女心をつかんだんですかあ?
やったあ(^v^)意外に簡単?(笑)
ちゃんとサヨナラ、なかなか綺麗に言えないことの方が多い気がします。
「髪や肩を濡らし」…
おお~!そのセリフ、艶っぽくていいっすねえ!さすが、詩人ののみさんです。
雨の日、花をじっくり見る余裕…持ちたいですねえ!できたら!
そんな情景は、ポエムになりますよね。水たまりにハマるけどね(笑)
【2009/06/07 01:32】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

