ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
090304(0711葛西)


まずまず晴れ


ひとりで見る夕陽は さみしい
二人で見た夕陽は あんなに美しく輝いていたのに


ハトの群れが 旋回しながら 帰ってゆく
一羽のカラスが 僕の頭上で センチメンタルに鳴く
夕暮れはひとりぼっちの僕を
夕暮れは愛に枯れた僕を
みかん色の絵具で消してしまう


暖かい光が
暖かい風が
温かい君の胸が 恋しい


heart


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
二人で見る夕焼けって、すごく美しく見えるのに、
ひとりぼっちで見ると、センチメンタルになる。
鳩は夕暮れが迫ると、一斉に群れをなして帰っていく、どこかに。
カラスは、いつまでも、じっとしている。
そんなカラスと、友達になりたい…かも?(笑)



kiteli  ★  【061】  2009.03.05  ★写真・葛西臨海公園(2007.11)

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


この美しさを誰かに教えたい。伝えたい…。一緒に見たい…。
一人で夕日を見た時になんだか勿体なくてと想うときがあります。
夕焼けは人恋しくなります。
【2009/03/07 17:25】 URL | ぷりん #-[ 編集]
ぷりんさんへ
ぷりんさん、夕焼けを見ると、心が動かされますよね。
夕陽が美しいゆえ、心が澄んで、孤独なときは、さびしさが浮き出てきます。
僕はたいてい、いつもそうだったり?(汗)
女の子と、ベンチに座り、手をつないでみたいなあ♪(笑)
【2009/03/09 23:52】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

