ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
2007.06浅草


青りんご



出逢った日から さよならのカウントダウンが始まる
愛の終わりは 地平線に沈む夕日のように
ラストシーンは美しく激しく燃えた方がいい


缶コーヒーの蓋を やけっぱちに開ける
泣きたい心を 苦みでシェイクする
川にかかる鉄橋 夕日に輝く特急列車
カモメが帰る家をなくし 茜空に向って鳴く


カウントダウンの数字が 零に近づく


泣き


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
「出逢いは別れの始まり」って言うけど…
恋愛に限らず、人と人の出会いって、そんなもんさ。
旅で出会った可愛いあの娘も、明日の朝は別々の列車に乗り…
ふと、そうセンチメンタルに浸る時もある。
でも、近頃はそれにも慣れたかなあ?歳を取ったから?うん(笑)
今年もあとわずか、一年のカウントダウンが始まるね♪はえ~~っ!




Kiki  ★  【056】  2008.12.17 (▲2007.07)  ★写真・浅草(2007.06)
スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


さよならのカウントダウン
指折り数えて その日を待つの
そうよ 貴方があの娘と 別れる日を
”わたし”は ずっと願っていた

悲しみに暮れる
貴方を見るのが辛いから
”わたし”が慰めてあげるわ


さよならのカウントダウン
貴方と出逢ってからを
指折り数えてみるの
貴方はいつも遠い目をしていると
気付いた・・・・

”わたし”では代わりにはなれないの?
あの娘の代わりにはなれなかったの?

さよならのカウントダウン
貴方が数えていることを
気付かない・・・・
ううん 振りをしているだけ
独りになると 涙が出る
貴方は知らないでしょう
”わたし”は 貴方が思うほど強い人間では
ないのよ
だけど もう行くわね
貴方に振られる前に

貴方を笑顔にする人は
”わたし”ではなかった
そうよ あんなひどいことを
願っていたのだもの
当然の報いよね

だけど 本気だったのよ
貴方を愛していたのよ

それだけが・・・
”わたし”の救い

i-229こんばんは。二度目のコメントです。
久々に詩を書かせて頂きましたがなんだか重苦しい内容に
なってしまった感じです~。ごめんなさいv-436


【2008/12/17 23:38】 URL | ぷりん #-[ 編集]
ぷりんさんへ
ぷりんさん、とても長い力作、どうもありがとう。
僕の詩が、かすんで見えます(汗)。
哀しいポエムですね。
でも、振られるまで、一緒にいてあげて欲しいな!
…それはわがままな男心だけどね。
愛してたことが…救い。
そんな体験、あったんですか?
それでも、人は出会いを求めて、イルミネーションの街を歩く…
そろそろクリスマスですね♪
お正月も近いし、楽しいカウントダウンが待ってますよ(*^^)v
【2008/12/19 01:25】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]
こんばんは
はじめまして。
以前、コメントをいただいていたのにお邪魔させていただくのがすっかり遅くなってしまいました…(汗
(携帯から更新していたので、久しぶりにパソコンでチェックして気付いた次第です…ごめんなさい)

詩を読ませていただきました。
写真の色にまずぐっとつかまれた感じがして、詩も切なくて、とても素敵ですね。
読んでいてリズムを感じました。

写真と詩って、なかなかあわせるのが難しいな、と思っていたんですが、とても合っているなあと思いました。

それでは。
またお邪魔させてください。
おやすみなさい。
【2008/12/21 00:01】 URL | kanade #8MDYwkdI[ 編集]
kanadeさんへ
kanadeさん、ご訪問ありがとうございます。
うれしいです。
携帯中心に記事を作っているんですね。
この写真の色は、かなり手を加えてあります。
非現実的な、心象風景の色に変えています♪
写真と詩、実はまったく関係がないんですよ~(汗)
まず詩を書いて、そのあとに適当に過去に撮った写真から選んでいます。
また、ぜひ、遊びに来てくださいね。
たのしみに待ってます~♪
【2008/12/23 00:58】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

出会いが別れの始まりだとしても
別れは全ての終わりじゃない

さよならの後に続くもの
さよならの後に始まるもの

それは時に悲しいもので
だけど時に愛しいもので

どちらにしても失くさない
そんな出会いと
そんな別れに教えられたこと
絶対に忘れはしないでしょう


ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
ますます更新・ご訪問が遅れがちになってしまいますが、
綴ることはやめません。
勝手な私ですが、これからもどうかよろしくお願いします。
【2008/12/27 16:51】 URL | 十萌 #-[ 編集]
十萌さんへ
十萌さん、いつもありがとうございます。
出会いは別れの始まり
だから もう僕は出会うことをやめた
愛することをやめた
そう誓ったものの
時はわがままな気まぐれ天使
きみを愛してしまった
・・・
いえいえ、ブログはマイペースでいいですよ。
時には息切れしたり、忙しかったりして休むのもいいことです。
特にポエムは、気分も大切だしね。
こちらこそ、よろしくです~♪
【2008/12/30 01:56】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

