ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
081109お台場





ジグソーパズルの一辺が 欠けて無くなり
積み上げた積み木の城が あっけなく崩れ落ち
ギターの弦が一本 切れて はじけ飛び
毛糸の手縫いのベストは ほつれて穴が開いても


この愛があれば 笑って繕うことができた
君さえいてくれれば 明日は青空だったのに


青りんご


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
ジグソーパズル、苦手です。精神的に根気がなくて…(笑)
ギター、昔弾いていたけど、よく弦が切れた。(下手ほどよく切れるらしい)
だれか、毛糸のマフラー編んでくれないかなあ?
…と、つまらぬ?余談でした~ァ!(汗)




絵文字名を入力してください  ★ 【053】  2008.11.09(▲2008.08)  ★写真・お台場(2008.07)


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


お久し振りですorz
時々伺ってたものの、地味にポチっとパチパチして帰る感じでした・・・すみませんorz
この愛~・・・愛~・・・(涙)
切ないですね・・・。
がっかりすることからはじまりつつも
ぱっと見いつものヒロジョーさんの詩っぽいと思ったんですが
最後の一行にずーん・・・。
「ったのに」だけで、なんかすっごく悲しくなりました・・・。
自分がこの立場だったら立ち直れないですよ(泣)こんな風にもきっと書けない。
さらっと最後の4文字だけでがらっと過去のことになっちゃうのが凄いです。
【2008/11/10 00:31】 URL | 里枝(アル) #NAijnZeA[ 編集]

里枝さん、お久しぶりです~(^v^)
ポチッっとパチパチ…ありがとうございま~~す♪
それだけでも、うれしいです。
(涙)…いや、それほどでもないっす(汗)
失恋なんて、誰でもするものだしね。
僕らしい書き方?どうなんだろう?
最後の一行…まあ、ドラマによくある手法かな?(笑)
ぼくはただ、言葉をもてあそび、読者を魔法にかけるだけさ?
…って、それが詩人って奴だよね♪なんちゃって(爆)
【2008/11/11 00:37】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

日常の中の小さな落胆や失望も
愛する人といれば笑いにかわりますよね。
それが、ひとりが染みる時に
『弦が一本 切れて はじけ飛ぶ』と
どれほど心に痛手を負うか・・・(*u_u)

愛って大きいですね。
【2008/11/11 23:41】 URL | ののみ #YrGnQh/o[ 編集]
ののみさんへ
ののみさん、そうなんです。
愛があれば、どんなことも明るく見え、肯定的に考えられる…
そんな愛の初期のころ?が一番輝いていますよね。
恐いものもないし…
実際、ギターの弦は、しょっちゅう切れるので、ほんとは痛くないんだけどね(笑)
もう何年も弾いていませんが(汗)
愛って、大きいんです~~!さみしがり屋のぼくにとっては…?
【2008/11/13 00:08】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

曇り空の向こうに広がるのは いつでも青空
吹き飛ばしてみせて
灰色の雲など あなたの力で
太陽の顔を見させて
あなたの笑顔で 言葉で 優しさで
もう一度 私を そこに呼んで

欠けたピースは この手の中よ
【2008/11/20 15:58】 URL | 十萌 #-[ 編集]
十萌さんへ
十萌さん、曇って、そういえば、その後ろに明るい太陽があったんですね。
吹き飛ばせばいいんですね!
な~~んだ!簡単だあ!(笑)
あ!
欠けたピース、そこにあったんですね。
よかった~。安心して、ぐっすり眠れそう。
早く持ってきてね。待ってるよ!
【2008/11/22 01:52】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

