ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
2008.10.19代々木公園(0810)


ピンクハート


たとえ薔薇のような棘があっても
血がしたたり 肉がえぐれ 
心臓まで突き刺さっても
抱いていたい君のぬくもりがある


一輪の赤い薔薇をもぎ取って
無造作に胸ポケットに入れる
都会のビルの谷間で 俺は叫んだ
どうしても 君が欲しかったんだ


アイコン名を入力してください


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
美しいバラにはトゲがある。
わかってはいても、きみのその美しさに惹かれてしまう。
男なんて、馬鹿なもんさ。
いっそ、薔薇をやめて、コスモスにしようかな?
どっちも蜜は甘そうだしね。優柔不断なミツバチでした(笑)



ねこ  ★ 【051】  2008.10.19 (▲2008.05)  ★写真・代々木公園(2008.10)

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学


甘いだけで満足ですか
甘さだけを求めますか

棘に挑んでいきますか
そちらの方が楽しいでしょう

「欲しかったんだ」
もういいのですか
諦めるのですか

まだ 遅くはありません

ヒロジョーさんの叫びは
ビルの谷間を通り
どこまでも響きわたることでしょう。
その声が辿り着くのは 薔薇の元?
それともコスモス?
さて。どちらでしょう。
【2008/10/19 22:14】 URL | 十萌 #-[ 編集]
甘い痛み
棘に守られる美しさもなく

風に揺れるたおやかさもない

芳香を放つ花を持たぬまま

ほんの
僅かなひだまりを求め続けて

恋い焦がれたまま
ビルの谷間に
立ち尽くす私に

あなたは気づかない

奪い取る強さもなく捨て去る勇気もない

少年の尻尾を隠しきれない
飛べないピーターパン

ビルの谷間で
自分にだけ聴こえるメロディーを
追いかけている

あなたを抱きしめたいと願う

街路樹の私

焦がれ続け
追い続ける

私とあなたは
似たもの同士

【2008/10/21 00:27】 URL | きゃんでぃ #-[ 編集]
十萌さんへ
十萌さん、ありがとうございます。
甘さだけで…満足しますが、辛さも欲しいかなあ?(笑)
棘にのぞんで…痛いです~~!
わかってはいても、ついつい、魔法にかかったように、掴んでしまうんです、棘を。
美しさという魔法にね。きみの…
はい、諦めません。
十萌さんが勇気をくれるなら。
バラ?コスモス?
う~~ん(汗)、
優柔不断なので、どちらでも…(笑)
【2008/10/22 01:49】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

きゃんでぃさん、ありがとうございます。
女性の立場からの、やさしい詩ですね。
そう、ぼくは美しさばかりに目を奪われ、魂を奪われていました。
きみの、やさしさを、温かさを、忘れていました。
おろかな男…
街路樹の存在さえも、忘れて、ビルの間で右往左往する。
似た者同士?
さみしい、孤独の戦士?
追い続けるだけなの?
どうしたらいいの?
僕は今日も、ビルに押しつぶされて、
喉を乾かせ、帰路につく。

かな?(笑)
【2008/10/22 01:58】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]
それが男なのだ
遠い昔の記憶を辿りましたw
ヒロジョーさんにお時間があったら是非見て頂きたいw
私の過去の詩。
「すみれは知っている」という表題です。カテゴリーは男の悲恋。
私の場合、すみれの優しさに甘えまくっていたんですが、今思い返してみても最悪な男ですww

薔薇を愛でるのは男の性ですw欲しくて欲しくてもぎ取っちゃったヒロジョーさんに乾杯w
素直に薔薇に憧れる、
飾らないヒロジョーさんの詩はすごい気持ちがいいです♪^^

追記
いっそ薔薇をやめてコスモスにしようかな<それが出来れば苦労はしないwwそれでも男は薔薇を望むんですwwだって俺も馬鹿だから><
【2008/10/22 03:06】 URL | Dolly #-[ 編集]

私がコスモスなわけは、100%ないのは確定ですが
薔薇でもないのも確定済みで。
たとえ私が雑草だとしても・・・←ちょっと我慢ならへんけどe-415
ヒロジョーさんには薔薇をもいで、そして愛を紡いで
詩に綴ってほしいなぁ・・・。
こんなに情熱的でいて、かつ耳をすますほど静やかな詩。
薔薇さんはきっと、どんな夢を見ることでしょうか。

究極の恋のうた、ですね。
ぽっ・・・となりました。
【2008/10/23 01:00】 URL | ののみ #YrGnQh/o[ 編集]
Dollyさんへ
Dollyさん、ありがとうございます。
すみれに喩えた詩を書かれたんですね。
時間があるときに、ぜひ読んでみたいです。
すみれですか?
うん、人によって、その花のイメージが違うので、一概には言えませんが、
すみれはどちらかというと、庶民的なイメージかなあ?
可愛らしくて。
素直というより、ただのおバカさんです~~(笑)
棘があることを忘れてしまうんです。薔薇さんには(汗)
そして、痛くて後悔したり?(笑)
【2008/10/24 00:41】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]
ののみさんへ
ののみさん、ありがとうございます。
え?ののみさんは雑草??
いえいえ、雑草の中には、タンポポとか、ハルジョンとか、かわいい花も多いですよ。
しかも、蝶などは、薔薇よりもむしろタンポポの蜜を好みます。
ののみさんは、チューリップかも?(勝手に想像しました。(笑))
薔薇をもいで…そんな勇気は、全くないんですよ~(汗)
詩の世界はフィクションで、現実のぼくは小心者なんです~~(笑)
情熱的…ああ、それは昔からよく言われるけどね。はははっ(^◇^)
究極の恋のうた?照れますよ~~(汗)ぽっ!
【2008/10/24 00:47】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

