ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
081008新宿御苑0809


53423


信号機が青になったとき 立ち尽くし脅える影法師
抱きしめてほしい 僕はこのままじゃ消えてしまうよ
雨の交差点 
傘の大群に飲み込まれ 側溝に流されそうになる
明日は晴れるかな?晴れたらいいな!


雨の日って 好きだなあ!
だって 涙を流しても 「これは雨粒だよ!」
って うそのカモフラージュで遊べるから
目を閉じると 白いコスモスが深淵の彼方に1輪 やさしく…


uver-chan


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
「明日、晴れたらいいな!」…と呟きながら、次には、「雨の日が好き!」
と、反対のことを言い出す男。
「まあ、詩なんて、所詮、支離滅裂なんです~!!」
…と、開き直りとも言える、やけっぱちな「あいつ」(笑)

そうそう、メインブログにコスモスの写真を載せたので、よければ覗いてくださいね。
メインブログは⇒ 『三丁目の~』 ←クリック。(HNは別名です)




nease-6  ★ 【050】  2008.10.08 (▲2005.10)    ★写真・新宿御苑(2008.09)

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


雨に隠れて泣く姿
見て見ぬふりをしていましょう
あなたのプライド 守るため
あなたを傷つけないために

雨と共に流れる涙
慰めることはやめましょう

信号が青に変われば
自ずとあなたは 歩き出すのでしょうから

ここで見守っています
【2008/10/09 11:02】 URL | 十萌 #-[ 編集]
十萌さんへ
十萌さん、素敵なポエムありがとうございます。
はい、男は涙はみせられないんです。
ママに昔、そう言われたから…って、いうのは冗談ですが(笑)
やはり、涙は男らしくないから、雨でカムフラージュしたいな。
信号が青になれば…
うん、歩き出すと思うよ。
でも、どこに歩いていくのか…人にぶつかり、やがて迷子になってしまいそう。
だれかと手を握らないと…
【2008/10/11 01:31】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

僕はこのままじゃ消えてしまうよ
ここが、なんともいえないくらい優しい訴えですね。

側溝に流されそうなくらい、はかなくなっても
次の瞬間には
明日は晴れるかな?~雨の日って 好きだなあ!
って気丈に?涙を隠して笑って言うところが
雨粒のカムフラージュ以上に、頼もしいです。
それは、白いコスモスさんの存在のおかげなのかなぁ。
【2008/10/12 00:09】 URL | ののみ #YrGnQh/o[ 編集]
ののみさんへ
ののみさん、ご訪問ありがとう(^v^)
優しい訴えですか?
照れます(笑)
ほんとに、消えちゃいそうなんですよ~~!!(爆)
気丈というより、開き直りかな?
カモフラージュは、男として、必要なのです(*^^)v
白いコスモスさん!
そうかもね♪コスモスさんが、せめてもの救いの癒しです。
ほんとは、君に抱きしめて欲しかったんだけど…
【2008/10/12 02:41】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]
突コメ失礼いたします^^
お初にお目にかかります。悲しき恋詩のDollyです。
ブログコメントありがとうございました。
出不精なので中々外に遊びに出かけない私ですがww
来訪心より感謝し、こちらにて御礼申し上げますm(_ _)m

男は涙を見せられない。まさしくそうですね。
強がるのも男です。酒と泪と男と女w私は今日も酒と溺れますw

お時間のある時はまた遊びに来て下さい^^
それでは突コメ失礼しました!
【2008/10/12 11:03】 URL | Dolly #-[ 編集]
Dollyさんへ
Dollyさん、突こめ!(笑)ありがとうございます。
とてもご丁寧なあいさつ、恐縮です。
どうぞ、お気楽に、くつろいでご訪問くださいね。(*^_^*)
男は涙を…
おお~!そうなんだよ!(笑)
酒と泪と…♪河島英悟の世界ですねえ♪
思わず鼻歌で歌いたくなりました。
え?お酒に溺れて?
だいじょうぶですか?ほどほどにね。
コメントもらうと嬉しいです。
そちらにも、またご訪問しますね。よろしく(*^^)v
【2008/10/13 01:31】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

