ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
2008.09.12ディズニー





月のうさぎ
のように愛くるしい君
月のうさぎ
に恋したオオカミは 月に吠え


月のうさぎ 十五夜のすすきの向こうで
池に写った幻のいとおしい まん丸な月
取ろうと水面を揺らすと 波紋で消えてしまう
いつか夜空には おぼろな雲が立ちこめた


月夜


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
今年2008年の十五夜は、9月14日でした。
月には、ほんとうに、うさぎがいると思いますよ、僕は。
そのうさぎは、たぶん女性でしょう。美人の(笑)
バニーガール?
うん、それもいいなあ(爆)
月に、きみと二人きりで住めたらな♪ぴょん!




うさぎ変身 ★  【048】  2008.09.12 ▲   ★写真・ディズニーランドにて




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


たとえば 私が月に閉じ込められ
逃げられずにいたとしたら
あなたはマントをはためかせ
助けにきてくれるでしょうか

たとえば 私が月で遊び
あなたに誘いの声をかけたら
私の相手をするために
優しく応えてくれるでしょうか

私は待っています
長い耳をピンと立て
あなたの返事が聞こえるまで
【2008/09/18 09:10】 URL | 十萌 #-[ 編集]
とっても素敵な詩ですね。
月のうさぎ、涙のしずく、月からでたうさぎはいったいどこにいくのでしょうね。わたしもブログをやっているのであそびにきていただけるとうれしいです。
【2008/09/20 17:00】 URL | macski #Ch4iu8iI[ 編集]
十萌さんへ
僕のマントはボロボロで
空を飛ぶことすらできなくて
だからこうして満月の夜に
愛おしい君の姿を見て 吠えているんだよ
しょせん 僕には届かない君…
・・・
十萌さん、いつも素敵な詩をありがとう。
上の散文詩はもちろん、詩の世界で、実際のぼくなら、助けに行きますよ~~!
マントをはためかせてね!バットマンみたいに(笑)
待っててね♪
【2008/09/21 00:32】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]
maoshiさんへ
maoshiさん、はじめまして。
遊びに来てくれて、とてもうれしいです。感謝します。
月のウサギですか?
どこに行くか?たぶん、ずっと月にいるでしょうね。お餅をついて(笑)
夢がない回答かな?
これからも、ぜひ、遊びに来てくださいね。
【2008/09/21 00:35】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

ああ!
とっても可愛い詩ですね。
月の詩や唄は大好きですが
『月のうさぎ』は、本当に いじらしくて、どこか微笑んでしまう。
オオカミさんにとっては 切ない涙・・・なのかもしれませんが。
こんなに優しいオオカミは初めて見ました(*⌒―⌒)
『愛くるしい』と『いとおしい』と『まん丸』という言葉に
うさぎへの愛情を感じました。

その後のオオカミの恋のゆくえが 気になりました。
【2008/09/28 00:43】 URL | ののみ #YrGnQh/o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 00:49】 | #[ 編集]
ののみさんへ
ののみさん、ご訪問、どうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
可愛い詩ですか?(笑)光栄です♪
うさぎさんは、いじらしいんですよ~!(*^_^*)
オオカミさんは、切ないんです、僕と同じです。
男は、いつだって、心は狼さ!!でも、やさしいんだよ!
オオカミはウサギちゃんを食べちゃいます!?
いや、別の意味でね(爆)
これからも、ぜひ遊びに来てくださいね。
もしよろしければ、右下のリンク欄にある、メインブログにも遊びに来てください。
【2008/09/29 00:43】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

