ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
2008.07.18(2007.12)

絵文字名を入力してください


かけがえのない愛
かけがえのない君
屋根の上に落ちる 雨に溶けた夢の残骸
厚い雲が街並みを  ぐしゃりと押しつぶす


ぼくらの明日は さまよう亡霊になり
甘酸っぱいキスは 炭酸水に混じって蒸発する
かけがえのない君を
かけがえのない愛を
かけがえのないすべてを
失ってしまったんだね


アイコン名を入力してください

★☆★ ひとことぽつり ★☆★
愛の詩は、悲しい、せつない想いが大多数だ。
ついつい、悲しい響きの名詞、形容詞、動詞を選びたくなる。
かといって、あまり暗くなりすぎず、適度な美的センスやおもしろさも大切だ。
本当に悲しい時は、悲しい詩を書くべきでないし、
むしろ楽しい時に悲しい詩を書く方が、冷静に言葉を選べる。
と、まあ、僕の持論ですけど(笑)。



ウサギ ★ 【043】  2008.07.18 (2008.05)  ★写真・お台場(2007.12)

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


そうそう!ちなみに「悲しいときこそ楽しい詩を書け」とも
誰かに言われたような気がします。
まぁ悲しいときに救いようのない真っ暗けなのを書いてもいいのだけど
後で見ると、大抵が表現が貧困なんですよねぇ・・・。
笑いと涙のバランスって大事ですね!
恋人の前で大口でバカ笑いして褪められたら哀しいけど・・・(遠い目)
【2008/07/18 18:00】 URL | 里枝(アル) #NAijnZeA[ 編集]
里枝さんへ
里枝さん、「悲しいときこそ楽しい詩を書け」
そうです!
その方が、悲しみも和らぐしね。
でも、情緒が不安定な時は、いい詩が書けるかどうかは、別問題かもしれませんが。
冷静な心のときが、一番、客観的になれるので、いい詩が書けるかもね。
恋人の前で大口?
(爆)それも、かわいいですよ~~♪
【2008/07/22 02:05】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

