ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
2008.04,21代々木(2008.03)



りんご


むきかけたリンゴのらせん状の皮が
両手に巻きついて 甘い香りが部屋を包んだ
ハダカで横たわるきみが
白い果実に化ける


かじりかけたリンゴを
明日の見えない扉に放り投げた
鏡の中の初心(うぶ)な白雪姫は
りんごを拾ってくれるかなあ


青りんご


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
この詩の意味、わからないですよね。たぶん。
詩は、ときにはイメージだけで書きます。
ピカソの絵を観て、その意味を考えても邪道です。
意味など必要なく、感性だけで受け止めればいいんですから。
絵を見るように、詩を読む…それも詩なんです。
でもね、本当は一句一句に深い意味があるんだけどね。
それは自分だけのひ・み・つ!(笑) 





じゅげむ ★ 【036】  2008.04.19    ★写真・代々木公園、河津桜(2008.03)

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


あなたはそっと毒を盛る
真っ赤な林檎に 毒を盛る

私はそれを知るけれど
見て見ないふりをして
おいしそうにかじりつく

あなたの毒を味わって
見える世界は 如何なもの
【2008/04/25 21:45】 URL | 十萌 #-[ 編集]
十萌さんへ
十萌さん、毒りんごを拾ってくれるんですか?
うれしいなあ。
いや、悲しいのかも…
僕は悪い魔法使いだからね。
赤いリンゴは、おいしいよ!ぜひ食べてね!
【2008/04/27 02:24】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

