ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
080315日比谷公園07.05


きてい


猫のような目で ぼくを見つめないで
かわいいから 首をつかもうとすると
きみはピンクの爪で背中をなでてくる
いつもそばにいて欲しいのに
自由気ままにどこかへ行ってしまう


気が付くと どこかへ行ってしまって
帰ってこなくなった
季節は一周し また寒い北風が吹き荒れる
こたつに1人もぐって 猫のように丸くなるぼくがいた


Kiki

★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
かわいいきみは、どこに行ってしまったのだろう?
可愛い詩だと思うだろうが、当人には切ない詩なのだ!
ぐすん…
今夜もひとり、こたつに潜り込むのだ!
by猫男より…(爆)




林檎 ★ 【033】 2008.03.15 (by2008.02) ★写真・日比谷公園(2007.05)


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

はじめまして♪
ちょっぴり、寂しい詩ですが何か温かさも感じられました。
以前の詩も読ませていただきましたがとても表現力があり、写真も素敵でこれからも楽しみにしていますv-22
【2008/03/15 13:57】 URL | すみれ #-[ 編集]
すみれさんへ
すみれさん、ご訪問、どうもありがとうございます。
はい、寂しい詩です(笑)
他の詩も読んでくれたんですね。
ありがとう(^o^)
これからも、訪問してくれたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。
【2008/03/17 00:32】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

自由気ままに ふらり旅
私がそこに帰る頃
あなたは覚えているかしら
私を覚えているかしら
私への 愛
あなたの中に まだ残っているかしら


そろそろこたつから出る頃です。
そのまま丸まっていては干からびて
キレイに舞う桜を 見逃してしまいます。

自由気ままにふらり
それでも忘れぬ
愛しきあなた
【2008/03/17 22:11】 URL | 十萌 #-[ 編集]
十萌さんへ
十萌さん、はい、季節が何度も過ぎ去っても、覚えてますよ!
甘くて、暖かくて、やすらぎを覚えるきみの膝枕…
なのに、愛は…よくわからないんです。
あ!干からびてしまいました~(^_^;)
カビも生えてしまった(笑)
ぼくのいとしき子猫ちゃん、恋しいよう!
【2008/03/20 01:54】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

ヒロジョーさんどうすればそんな可愛くてちょっと艶っぽくて切ない詩が書けますか・・・!
ピンクの爪・・・!美爪の美人さんだったのねと思ってしまったり・・・。
私も恋愛のことをこんな風に書いてみたいです。うーん私には無理かなorz
【2008/03/24 14:48】 URL | 里枝(アル) #NAijnZeA[ 編集]
里枝さんへ
里枝さん、可愛くて…まあ、どうでしょう?(笑)
艶っぽくて…ハイ!男の子なもんで(^_^;)
切ない…そうなんです。いつも…(^o^)
ピンクの爪、イメージです。あくまでイメージで…
里枝さんには里枝さんの詩のスタイルがあるから、マイペースでね!
【2008/03/25 22:34】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/27 22:48】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

