ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
071225お台場


クリスマスツリー


Xmas イルミネーションの寒空に
白い二つの息がふ~っと
電飾の流星群が恋人たちを照らす


メリーメリーメリークリスマス!
ジョン・レノンの歌声が瞼の奥でリピートする
世界が平和でハッピーであるといい


メリーメリーメリークリスマス!
何のちからもない、弱いぼくにできることは
きみの幸せを祈るだけさ
愛こそがすべて…そう信じたい
そして素敵なkissを!


リース


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
クリスマスになると、いつもジョンの歌が頭をリピートする。
日本では恋人や子供たちの楽しいXmasだけど、
欧米では家族で暖かく、
そして社会的なメッセージを祈るという。




・・・にや 【026】  2007.12.25  ★写真:お台場にて(2007.12)

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学


こんにちは。
クリスマスは楽しく過ごされましたか?
イルミネーションが綺麗ですね。
クリスマスが終わったかと思えば、
もう年末です。あと1日ちょっとで新年です。
どうかよいお年を。
【2007/12/30 14:52】 URL | 里枝(アル) #NAijnZeA[ 編集]

町中が楽しく賑わう日。
その華やかさが誰かを淋しくさせていると
知っている人は どのくらいでしょう。
大きなケーキがなくても 素敵なプレゼントがなくても
せめて 温かい明かりがありますように。


ヒロジョーさん。
2007年は素敵なお言葉をたくさんくださり、本当にありがとうございました。
2008年にもヒロジョーさんに愛が尽きませんように。
これからもよろしくお願いします。
【2007/12/30 22:11】 URL | 十萌 #-[ 編集]
十萌さんへ
十萌さん、いつもコメントと素敵な詩をありがとう。
このブログは今年始めたばかりですが、あまり時間もなく掲載が少なかったけど、来年はもっと載せられたらと思います。
華やかなイルミを見て、淋しく思うことの方が多いかも。
十萌さんにも、来年はもっと愛が注がれますように。よいお年を!
【2007/12/31 00:48】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]
里枝(アル)さんへ
里枝(アル)さん、クリスマスが終わった次の日には、池袋の街も飾りが消え、急に淋しい夜になりました。
でも、年末の忙しさ、そして今日、僕は帰省して、すでにお正月ムードです(^O^)
まだ、このブログは始めて半年ですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
【2007/12/31 01:00】 URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/02 09:43】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

