ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
100519(日比谷0705)





夕暮れに長く伸びる自分の影 影あそび
君の影が 僕と重なった
君はうしろから抱き付いてきた
ケラケラ笑って 指を触手のように絡めてきた


赤い屋根の美術館 とうもろこしのような雲
5月の風は いつだって心地よく 眠気をさそった


「いる」はずの君が いなくなる
何の前触れもなく 春の嵐がすべてを奪う
「ある」はずの安らぎが 消える
「来る」はずの未来が 見えなくなる


君がそれで しあわせならば
それでいいかな?
自分の影に 「チャオ」と手を振って 涙をぬぐう





★.:☆ ひとこと ぽつり ★.:☆.:★.:☆.:★
夕暮れ近くになると、影が伸びて、足が長く見えますよね♪
思わず、地面に向かって、自分の影にポーズしたくなります(笑)
5月って、一年で一番気候がいいですよね。
五月病?いや、中旬過ぎると、一気に暑くなり、
たくさん恋がしたくなりませんか?
アハハ♪一つの恋で充分だけどね。
こんな時期は逆に、思いっきり悲しいラブソングが聴きたくなる。
今夜は、「NSP」と「ふきのとう」を聴いてます♪古い?




  ★ 【088】  2010.05.19 ▲  ★写真・2007.05日比谷公園

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

