ぽえみ~な雫
ポエムの雫が手のひらを通りぬけ、心にしみ込む☆詩と写真を中心に、きまぐれに…
090219浮間公園(0812)


ハートv


好き好き好き 狂おしいほど
嫌い嫌い嫌い へそを曲げて
アップルパイ 冷蔵庫に置き忘れたまま


遠い遠い 遠くなる あなたの心
離れていく 愛が離れて 見えなくなる
そばにいて欲しいのに


離れていくほど 好きになる
お願い だから 嫌いにさせて


ワイン


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
「女心と秋の空」…いまは冬ですが(笑)
女性って、「好き」なのに「嫌い」だって言ったり、よくわかりません(汗)
わからないのに、女性の気持ちを代弁するのも何ですが…
支離滅裂な感情を、言葉に置き換えたかったのです。
どんなもんでしょう?(笑)





井上トロ・喜  ★  【060】  2009.02.19 (▲2008.11)  ★写真・公園の街灯(2008.12)

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

090206外濠公園(0703)


月夜


浅い夢
夢の中で話しかけてくる君
目覚めた時には もう
愛の物語はエピローグの1ページだった


それは遠い昔
電車の音が通り過ぎ ホームに取り残された幻影
溺れた愛 すべてを尽くした愛
いつまでも抱きしめていたかった


浅い夢
いつまでも包んでいたかった
いつまでも感じていたかった


ハートv


★.:☆ ひとこと、ぽつり ☆.:★
過去、現在、未来…
詩が描かれている『時』は、それぞれあるでしょうが、
たいていは、悲しい「過去形」「過去の物語」が多いですよね。
でも、たまには「未来形」の希望や夢のある詩も掲載したいものです。
公開するからには、読者を飽きさせない「バランス」も大切!と思う。
…ところで、今日もカラオケ行ってきました。
森高千里の『渡良瀬橋』いい歌だなあ♪




nease-6  ★ 【059】  2009.02.06    ★写真・外濠公園(2007.03)




テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ヒロジョー

Author:ヒロジョー
ヒロジョーのPOEMのブログです。
デジカメで撮った写真も添えます。
気まぐれに投稿します。
★ ★ ★
ここは詩専門のブログですが、他にメインブログも作っています。
詩ではマジメですが、メインブログでは、バカなことばかり書いていますよ(^_^;)
リンク欄からクリックして、遊びにきてね♪
(別のハンドルネームなので、ご注意くださいね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

